まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

読書の記録

アラームは8時にセットしておいたのに1時間以上早く目が覚めたので、家を出るまでの間だけでも、と録画しておいた圭くんの試合を観戦。バブリンカを破った地元イタリアの若手ムゼッティとの2回戦。第2セットの途中で停電による中断という珍しいアクシデントがあり、再開直後にブレイクされてしまい、結果的にはバブリンカ戦と同じくムゼッティのストレート勝ち。末恐ろしい18歳。

圭くんを応援しながら、ノールビンドニングを進めていた。もとのグレーのTシャツヤーンに近いグレー系の迷彩柄のTシャツヤーンも使い切ってしまったので、これで終了。縦20cm弱、横25cm弱。

f:id:maru99:20200918075250j:plain

思いがけず家を出る時間より早く試合が終わってしまい、いつもどおりの時間のバスで週1の酵素風呂へ。米ぬかの温度が高めで気持ちよかった~。

終了後にはタリーズで、まず「ノースライト」の前に図書館で借りて読み終えた「辞書になった男 ケンボー先生と山田先生」の内容を時系列にメモしておいたのを、ほぼ日手帳と同じサイズの新しいメモ帳に清書。それが終わる頃には11時半近かったので、サイゼリヤに移動。

すっかり定番になったメニューでブランチを済ませた後、メモ帳の新しいページに「ノースライト」の記録。登場人物について相関図のように書き留めたあと、あらすじをまとめてみる。今までにも何度かこういう読書記録を書き始めたことがあるんだけど、なかなか続かないのよねぇ。

ノースライト」はまだ200人以上が待っているので、一度帰宅してひと息ついたあと、図書館へ返却に。まっすぐ帰ればいいのに、ついシャトレーゼでアイスを買い込んでしまう。ああ、意志が弱い。

夜にはニャンドゥティをチクチクしながら、イタリア国際オープンの3回戦。やっぱりテニスは面白いっ!