まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スープカレー

いつもどおりに酵素風呂へ。ところが、いつもどおりじゃなかった。夕べのうちに支度をしておいたのに、なぜかシャンプーやら日焼け止めやらの入ったポーチを入れ忘れ、さらにお財布も入っていなかった。なぜー???

Suica でバスに乗り、そのあと忘れ物に気付いたんだけど、もう取りに帰る時間はない。シャンプーと化粧水は備え付けのを使わせてもらうことにして、日焼け止めがないのは帽子でカバー。帰りにタリーズで手帳に写真を切り貼りしようと一式持参していたから、よっぽど Suica でソイラテを、とも思ったものの、そのあとサイゼリヤでランチしたくてもサイゼリヤはキャッシュオンリーだから、途中でお腹が空くと困るし…と、結局そのまま直行直帰。支度したとき、よっぽどボーッとしていたのかしらねぇ。

帰宅してひと息ついてから、夕べ I さんとのメールのやりとりでナイルレストランのムルギーランチの話題で盛り上がったことを思い出し、カレーが食べたくなって、近所のシータラでスープカレー。ずいぶん久しぶり。2年ぶりぐらいかも。

f:id:maru99:20200814122907j:plain

カレーの具がぜんぜん写ってないけど、中にはこんがり焼いたタンドリーチキンのほか、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーがごろごろ入っている。かなり辛めなんだけど、セットのラッシーが甘いのでちょうどいい。美味しかったー。

そのあとガストへ。1か月半ぶりぐらいかな。ドリンクバーだけじゃなんだから、おつまみのカリカリチーズを、と思ったのにメニューから消えていた。好きだったのにー。

f:id:maru99:20200814175457j:plain

木原敏江さんのコミックスを読もうとしたら、途中でデジャヴ感。数日前の「ケモノの城」と同じ状態。もしかしたら、無料版で最初の1話か2話だけ読んだのかも、と読み進めてみたけれど、結局ラストまで全部あきらかに再読。ということは…と、帰宅後に調べてみたら、やっぱりダブっていた。やぁねぇ。 

さて、明日はニャンドゥティのワークショップとアルパのレッスン。今日のような忘れ物をしないように、念入りに準備…したつもりなんだけど、不安だわ~。