まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

曜日の感覚

10時から、八月花形歌舞伎座の優先予約。コロナ対策で席を1つずつ空け、前後の列で互い違いに座るので、2列めでも実質的に最前列。4部制で幕間なしの完全入替えとなると、間にどこで時間をつぶすかという問題もあり、4部とも観るのはしんどそうなので、最初の「連獅子」と最後の「源氏店(切られ与三郎)」のどちらをはずすか迷い、結局、今回は舞踊だけに絞って第1部から第3部までを観ることにした。ネットでチケットを取るのも久しぶり。比較的スムーズに予約完了。

書類を持参でコメダ珈琲へ。幸いまだ冷房はそれほど効いていないけれど、身体を冷やさないように念のためホットコーヒー。さらに念を入れて用意していたスカーフを使う必要なく、2時間弱の作業で英訳の見直しが終了。

アリオに移動して遅めのランチを済ませてから、上島珈琲店で少しだけニャンドゥティを進める。自宅とワークショップ以外にこうしてカフェでチクチクするのは久しぶり。緊急事態宣言の解除後、初めてじゃないかしらん?

駐輪場で見上げた空。

f:id:maru99:20200712172758j:plain

帰宅後に英訳の修正をしてから、もとの和文にも誤字等がいくつかあったので、メールで詳しく説明し、納品。まだ日曜日だし時間も遅いから返信は明日以降だろうと思っていたのに、すぐに受領確認のメールが届き、「土・日にも作業をしてくださってありがとうございます」と。いやいや、曜日の感覚がほとんどない生活をしていますからー。