まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

図書館

しばらく前にNHKで放送していた「ハムラアキラ ~ 世界で最も不運な探偵」というドラマが面白かったので、若竹七海さんの原作本を図書館に予約してあった。シリーズ第1作と、途中経過がちょっと分かりにくかった最終話(名前を知らない若い女優さんが何人か出てきて、名前と顔が一致しないうちに終わってしまったので、単に私の理解力・記憶力のせいかも)にあたる巻の2冊。

貸出準備ができたと連絡があったのは後者のほうだけだったので、順番が後先になっちゃうけどまぁいいか、と取りに行ったら、図書館は区の学習センターの中にあり、いつもなら駐輪所にスペースを探すのが大変なのに、今は図書館も学習センターも窓口業務のみなのでガラガラ。

窓口でカードを出したら、2冊とも届いていた。第1作のほうはまだ図書館から連絡が来ていないから、配達が着いたばかりだったのかもしれない。ラッキー ♪

f:id:maru99:20200407225640j:plain