まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

同期会

朝イチで酵素風呂。先週都合でお休みして、もうずいぶん長いこと週1で通い続けてきたから、気温もぐっと下がっている中、お休みの影響が心配だったんだけど、気持ちよく発汗できてよかった。

帰宅後、片付けものやらなんやらでバタバタしたあと、身支度をして、夕方、東武動物公園へ。駅前の広場にこんな像が。

f:id:maru99:20200131180439j:plain
f:id:maru99:20200131180431j:plain

初めての店で、扉を開くと、同級生がずらり。すでに十数名が集まっていた。最終的には15人、だったかな。貸し切りではないので他のお客さんもいるんだけど、それがみんな、同級生のうちの誰かしらの知り合いというのが地元ならでは。お店のママさんも同じ中学の後輩に当たるそうな。串揚げがメインのお店なんだけど、他にもカルパッチョに仕立てたお刺身や油淋鶏など、どれも美味しかった。生ビールで乾杯したあとグレープフルーツサワーをはさみ、あとは日本酒。途中でリクエストされ、スイーツタイム。まずはお店の人におすそ分けして配る許可をもらい、同級生だけでなく他のお客さんにも。以前からチーズケーキを食べたいって言ってた同級生が喜んでくれると思ったのに、今日はあいにくその彼が来られなかったのが残念。とても美味しいと大好評で、私もひとつ食べてみたけど、うん、これはいいかも。また作ろうっと。

終電にまではならずに帰宅。楽しかったー。