まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ベイクドチーズケーキ

朝イチでホットヨガ。このところ木曜日になにかと用事が入り、この曜日だけのインストラクターさんとご無沙汰なのを残念に思っていた。今日は彼女のリンパリフレッシュヨガ。いつもながらパワー全開で、レッスン自体の効果以上にパワーをもらえるのよねー。楽しかった。

帰宅後、ベイクドチーズケーキを焼く。明日、中学時代の同級生と集まる予定があるので、その手土産。本来はカップケーキ用のレシピをスクエア型で2つ分。

焼き上がりを冷ましている間に、ダイソーへ。手持ちの箱にちょうどいいサイズがなかったものだから。組み立て式の箱を2つ買い、上島珈琲店に寄って図書館で借りた本の続きを読むつもりが、ホットヨガの余波なのか睡魔に襲われてしまい、どうにも読み進めることができず、断念。

帰宅後、まずケーキをカット。集まる人数が分からないので足りなくならないように、20cm角のスクエア型1つ分のケーキを16等分。ひと口サイズ。ワックスペーパーで挟むように包み、買ってきたばかりの箱に並べる。途中まで組み立て、手前の部分はシールを貼らずにおくことで、そこだけパタンと倒せるので取ってもらいやすそう。

f:id:maru99:20200130190029j:plain