まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ブンデンローゼンゴン

今日の予定は17時からのホットヨガだけ。「冷えないカラダをつくる Woman's Yoga」というスペシャルプログラム。Woman's とタイトルにあっても女性限定というわけではなく、男性の参加者も数名。

最近は、ごく限られた種類のプログラムにばかり参加しているので、強度がそれほど高くないスペシャルプログラムには積極的に参加しようと思っているのだけれど、初めてのプログラムだから当然、初めてのポーズも多く、ちゃんとできているのかどうか不安なポーズもいくつか。それでも今日は常温だったのに、途中からじんわり汗をかき始め、後半はマットにポタポタと汗が落ちるぐらい。

帰宅後には手織の続き。ブンデンローゼンゴンの花畑は3段階に花の大きさを変え、その奥に家を並べ、さらにその奥に森を織り始めた。

f:id:maru99:20191215150924j:plain

一番小さい花を点だけにしたのは、ちょっと無理があるかなぁ。家との大きさの対比を考えると点ぐらいでちょうどいいんだけど、真ん中のサイズの花に比べて小さすぎるから、これらの点も花を表していると分かってもらえるかどうか。