まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

メールアドレス変更通知/トスカ

先日のネット接続トラブルを機に、明日には新しい回線の開通工事が予定されていて、その開通後に新しいメールアドレスを関係各所に連絡するつもりでいたのだけれど、考えてみたら従来のアドレスから送らないと私からのメールだって分かってもらえないじゃない、ということに気付き、できれば平日の金曜日のうちに送っておくべきだったなぁ、と思いながら通知メールを作成。

変更に関する情報の部分だけはコピペで、それ以外の文面は送り先に合わせてそれぞれにアレンジしながら、下書き保存でひととおり作成したあとで、まとめて送信。

結構な数のメールを送信したところ、何人かの女性から育休中との自動返信があり、なんとなく、ほっこり。

OTTAVA.TVでウィーン国立歌劇場のオペラ「トスカ」の配信がスタートしていて、万が一、明日のネット接続がうまくいかないと視聴できなくなってしまうかもしれないので、今のうちに、と視聴。

METの「リング」4部作でヴォータンを演じていたブリン・ターフェルのスカルピアが憎々しくて良かったなぁ。エフゲニア・ムラーヴェワのトスカもジョセフ・カレヤのカヴァラドッシも、とてもきちんとした正統派で、正しいトスカという感じ。

観ながらチクチクして、アラサペの花がだいぶうまった。

f:id:maru99:20191208232405j:plain