まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

復旧!

工事対応のスタッフが何時に来るのか、朝イチで連絡が来るはずだったのに、来ない。まったくもう、と思っていると、インターホンが鳴り、そのスタッフさんがご到着。あれ?

すぐにエントランスに降り、連絡がなかったことを伝えると、運営会社から委託を受けた別会社の人で、今朝になって10時に行くよう指示されただけだという。だとしたらどうして今日まで対応できなかったのか、もうわけが分からない。連絡がないという話を他のユーザーからも何度か耳にしているとのことだった。やっぱり運営会社がなってないんだなぁ。

設備室の鍵を開け、装置の場所を確認してもらい、あとは自宅で待機。1時間半ほど経って再びインターホンが鳴り、作業が終了したというのですぐにパソコンを起動し、接続を確認。復旧してる! やったぁー!!

エントランスに降りて工事担当のスタッフさんに復旧を報告。機器がフリーズしていたので、予防的に部品を交換したとのことだった。彼には素直に感謝。本来なら、彼が復旧の報告をしたあと、運営会社からフォローの連絡があってしかるべきだと思うのよね。1週間近くネットが使えなかったんだから、月額料金の減額があってもいいはずだし。でもきっと、あの会社にそんな誠意は期待できない。何日か様子をみたあと、解約の連絡をするつもり。

なにはともあれネットへの接続が復旧して本当によかった。工事の終了を待つ間、手織教室の先生がうまく模様が出ないと言っていたブンデンローゼンゴンにトライしていた。

f:id:maru99:20191126120900j:plain

サンプルと同じ色の糸がなかったので配色がビミョーだけど、模様はちゃんと出ている。ホッ。