まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

大雨

朝から雨。台風ではないものの大型の温帯低気圧の影響だそうで、関東ではお昼ごろに雨のピークという予報。そのため、週1の酵素風呂のあとは買い物だけしてすぐに帰るつもりで、がっしりタイプのビニール傘をさして出かける。雨が斜めに吹き付けてくるので傘を短く持って深くかぶるようにさしても、ビニール傘だとしっかり前が見えて安全なのがいいよね。

汗が出るのが遅い気がして、これからの時期、気温が下がるにつれてどんどん出にくくなるのかしらねぇ、と思いながら、ヨガで習って様々な呼吸法で身体の中から温まるように心がけているうち、徐々に汗が出始め、最終的には上々の発汗。

予定どおり買い物だけして帰宅すると、予報より早く雨が強くなり始めた。バケツを引っくり返したような、というベタな表現がぴったり当てはまる土砂降り。

昨日、和訳の打診を受けて見積もりの返信をした案件があり、結構なボリュームがあるので、受注できたらしばらく忙しくなりそうだったんだけど、特定の条件下で必要になる書類で、「その時期がくるまで保留」ということになった。続きがいつくるか分からない大型案件もあるから、重なって受注できない状況にならないといいんだけど。

林田さんの OTTAVA Salone を聴きながら、ガボールパッチをやってみる。キャッチコピーに惹かれて買ってみたんだけど、毎日少しずつ続けないと効果が出ないのに、なかなか習慣にならなくて、その都度イチからやり直し。ダメダメだわー。

f:id:maru99:20191028213540j:plain