まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

勝利ラッシュ

午前中から和訳の続きを進め、午後の早い時間に最後まで終了。印刷も済ませ、すぐに見直しをスタートできる状況だけど、日曜日だし、納期はまだ10日近く先だし、ちょっと休んでもいいかなぁ、と自分を甘やかしてしまうワタシ。

楽天ジャパンオープンの車椅子テニスは、雨で決勝戦の開始が遅れ、予定されていた放送時間に間に合わず、放送のほうはダブルスに切り替わってしまったものの、WOWOWのオンデマンド配信で観戦。国枝さんが圧倒的なスコアで優勝! 素晴らしい。

チャイナ・オープンも男子はGaoraで放送しているのでJCOMで視聴できるんだけど、女子はDAZNの独占配信で、加入していないからネットの速報サイトだけが頼り。ポイントごとに更新されるサイトで大坂なおみ対バーティーの決勝戦を見守る。第1セットはバーティーが取り、第2セットでなおみちゃんが取り返し、ファイナルセットでなおみちゃんの逆転優勝! コーチ不在の中、2大会連続で優勝だもの。すごいわー。

さらに夜には、アメリカに完敗してしまった男子バレーも、そのアメリカを下したアルゼンチンに勝利! すごいすごい。

世界陸上での男子100m✕4人のリレーでの日本チーム銅メダルに続く勝利のラッシュ。観戦しながらチクチクして、四角いモチーフ全体の外周と中の様々なパーツの輪郭線の結びかがりをひととおり終えることができた。枠線が入ると全体がクッキリしてくる。

f:id:maru99:20191007200424j:plain

さあ、あとは真ん中のアラサペ。とりあえず土台の糸はこのままでやってみて、様子見。やり直さずに済むといいなぁ。