まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日はまじめに

金曜日なのでいつもどおり、朝イチで酵素風呂。朝イチは米ぬかの温度が高いから、ぬっくぬくで気持ちよく発汗。

昨日は結局、仕事をサボってしまったので、今日はまじめに和訳を進める … つもりだったんだけど、ついつい楽天ジャパン・オープン・テニスを観てしまう。残念ながら内山くんもダニエル太郎くんも負けてしまい、これで日本勢は全員敗退。ベスト4のうち優勝するのはやっぱりジョコビッチかなぁ。

さて、と仕事モードに切り替え、和訳に専念。途中からは林田さんの Salone をBGMに、なかなかいいペースで進み、あと1日の作業で最後まで終わりそう ♪

林田さんの朗読による太宰治の「家庭の幸福」、面白かったなぁ。ハイドンの音楽が不思議によく合う。

向きを変えた窓辺のパキラがまたグングン伸びている…。

f:id:maru99:20191002093655j:plain