まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

秋の気配?

昨日に続き、とにかく暑い。でも雲の形はちょっと秋めいている。

f:id:maru99:20190910172447j:plain

図書館で借りたお化けの浮世絵の本を上島珈琲店で眺めていたら、おどろおどろしい絵ばかりなのに、なぜか眠りを誘われてしまった。

斎藤さんの OTTAVA Salone を聴きながらチクチク。丸いモチーフの部分は保留にして、テープの部分。あえて土台の糸と同じ糸にしてみた。グラデーションのスパンが短い糸なので、ピンクどうし、グリーンどうしが重なり合っている箇所はその色が濃く出るし、2色が混ざり合う箇所もそれはそれで面白い。この糸、いいわー。

f:id:maru99:20190913011615j:plain