まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

終わったー!

「ひとつなぎの会」から帰宅したのが20時半すぎで、ひと息ついてから和訳を再開。

しばらくハイペースで進んでいたのが、ここにきて文脈をつかみにくいフレーズが続き、やや苦戦。それでもどうにかこうにかやり過ごし。最後まで訳し終えた。

英文が見開き10ページ(実質的に18ページ)の細かい書類で、効率を優先して下書きモードで作業をしていると、和文のページ数が表示されないものだから、どのぐらいの分量になっているのか把握できずにいた。終わって印刷してみたら、23ページ。そんなにあったのねー。

明日はいつもどおり朝イチで酵素風呂なのに、もう3時をすぎてしまい、全米オープンはなおみちゃんが勝利目前。西岡くんはまだ第1セットの終盤。早く寝ないといけないのにー。

… と書いているうちに、なおみちゃん、勝ったー!

f:id:maru99:20190830032259j:plain

このあとはきっと西岡くんの試合が放送されるだろうから、録画しておくことにして、寝る!