まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

あとはアラサペ

おととい見積もりの返信をした案件があり、ごく短い書類ではあるものの、希望納期が21日中とのことだったので、20日中にはゴーサインがほしいところだったのだけれど、夜まで待っても出なくて、今日21日の夕方になりそうという連絡。もちろん納期は適宜延長してくれることになったので問題なく対応できる状況ではあるのだけれど、もし予定より早くゴーサインが出たらすぐスタートできるように、と今日はどこへも出かけずに自宅で待機。

待機しながらチクチク。アラサペの土台の糸のうち最後の斜めのラインと、台形部分の外周の結びかがりが終わった。

f:id:maru99:20190821231421j:plain

やっとここまできたわー。あとひと息。でも、アラサペの部分の配色をまだ決めかねているのよねぇ。

結局、今日もゴーサインが出なくて、それとは別に、ちょっと大きな案件の打診を頂いた。適任の翻訳者がいたら紹介してほしいというクライアントのリクエストに、私を「推し」てくれたのだという。ありがたいわー。法律分野の専門的な内容で、参考になる書籍を送ってくださるという。しっかり予習して、期待はずれと言われないような仕事をしたい。2件とも、どうに受注できますように … !