まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

TOBICHI

合同公演の終了後、半蔵門から表参道に移動し、ほぼ日のイベント&ショップスペース TOBICHI 2 へ。「ほぼ日手帳2020発表会」。すでにサイトで発表されている来年のほぼ日手帳の全ラインナップをすべて実際に手にとってみることができる毎年恒例のイベント。

入り口で、全ラインアップを一覧できるカタログシートと、それに重ねるとそれぞれのおすすめポイント等が一目瞭然の半透明の「副音声」シートが配布される。おもしろいこと考えるなぁ。あと、和田ラヂヲさんのイラスト付のペットボトルに入った水ももらえて、よく冷えていていたので早速ゴクリ。

サイトで見て一番気になっていたのは、トリコロールの「ブルーム」で、シープスキンの手触りは、「なにこれー!」と思わず口に出てしまうほどふかふかで、ずっとさわっていたいぐらい気持ちがいい。2番めに気になっていた「ハーベスト」は、タイの部族の織物と刺繍にインスパイされたデザインで、これもとっても可愛い。ブルームがなければ間違いなくハーベストを選んでいる。でもやっぱりブルームのこの手触りにはかなわない。よし、来年はハーベストだ!

そう心に決め、すぐ近くの TOBICHI 1 に移動し、「やさしいタオル」2種類と「カレーの恩返し」の缶入りを購入。

f:id:maru99:20190820225450j:plain

帰宅後、あらためて来年の手帳のサイトを見たら、ハーベストはカバーのみでも6,480円で、それでも安くはないのに、ブルームのほうはカバーのみで19,440円! ハーベストの3倍かぁ。事前に価格はチェックしていなかったのよねぇ。そこまでとは思っていなかった。悩むわー。