まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雨の七夕

夕べは、アンディ・マレーとセレナの混合ダブルスまで観てしまい、ほとんど明け方になってから寝て、やや寝不足の状態で久しぶりの陰ヨガへ。担当のインストラクターさんがしばらく体調不良でレッスンがなかったから、私以外にも楽しみにしていた人が多いようで、ほぼ満員に近い状態。

朝からなぜか左肩に痛みがあったものの、レッスン中はまったく支障がなく動くことができたし、痛みがやわらいだように感じたんだけど、帰宅後、徐々に痛みが強くなってきて、バンテリンをスリスリ。

次に作りたいニャンドゥティのモチーフ、以前頂いた型紙はどこへしまい込んでしまったのか、いくら探しても見つからず、じゃあやっぱり昨日コピーした型紙で、と思ったら、実物の写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったことに気づいた。参考にしたいのに。ニャンドゥティの先生の連絡先が分からないので、アルパの先生にメールしてリクエストを伝えて頂き、ニャンドゥティの先生から写真をメールで送って頂いた。二人の先生にお手数をおかけしてしまい、申し訳なかったわー。写真で見ても美しく、ますますヤル気がわいてくる (^^)

花のモチーフは、アラサペの黄色の部分をチクチクし直した。その部分だけを抜き出したビフォー&アフター。

f:id:maru99:20190704160136j:plain
f:id:maru99:20190707230139j:plain

本来のアラサペは左のビフォーなんだけど、右のアフターのほうが形として面白いし、糸のつなぎ目が少ない分、乱れが目立たないので、これでいくことにして、全体を糊付けし、ドライヤーで乾かして、あとは布からはがすだけ。今日はここまで。

f:id:maru99:20190708123540j:plain