まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

コロリ

朝イチで酵素風呂。先週は、せっかく温かい飲み物をとってから出かけたのにバスの冷房で冷えてしまったので、飲み物だけでなくステッパーも踏み、さらに厚手のパーカーで冷房対策。そうしたら今日のバスは冷房がほとんどきいていなかったので、すっごく汗が出た (^^)

帰宅後バタバタと身支度をし直し、ランチを済ませてから東京駅へ。めざすは八重洲口の越前屋。手持ちのグラデーションの糸は色が変わるまでのスパンが長いんだけど、もっと短いスパンでしかもカラフルに色が変わる限定カラーが出たことをニャンドゥティのワークショップの際に先生から教えてもらい、何種類か少しずつ分けて頂いた。でもやっぱり自分でも欲しくなっちゃって。

f:id:maru99:20190616133423j:plain

これがその限定カラー8色。シリーズ名は「コロリ」で、芝居や落語では「コロリ」と言えばコレラのことだけど(コロリと死んでしまうから、らしい)、DMCはフランスのメーカーなので、フランス語でコロリって? と調べてみたら、スペルは coloris で、英語なら color。単に「色」というよりは「彩り」かな。

手織と同じで、どうしても糸の在庫が増えちゃうわー。