まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

シェケラートミントフレッド

スタバのカードは使用する都度「スター」がたまるシステムで、その有効期限が近づいているという連絡がきたので、700円分の商品1点と交換できる電子チケットを発券。でも普段、スタバで注文している商品は700円に満たないので、前回は、いくらか追加してパウダータイプの珈琲のパックと交換した。それが今回はたまたま、4店舗しかないリザーブバー限定のシェケラートミントフレッドなる新商品のお知らせがきて、950円という驚きの単価。自費で注文する気にはならないけど、250円で済むなら試してみようかしらん。

というわけで、東劇で「カルメル会修道女の対話」を観終えた後、再び雨を避けて日比谷線で銀座に戻り、地下道経由でギンザシックスへ。東銀座がメインとはいえ銀座に度々訪れていながら、ギンザシックスもスタバのリザーブバーも初めて。

f:id:maru99:20190610183156j:plain

エスプレッソと一緒にシェイクしたフレッシュなミントがなめらかなアイスクリームに清涼感をもたらす、暑い季節におすすめの爽やかな味わいのビバレッジ」だそうで、950円のマイクロブレンドと1,000円のシングルオリジンの2種類があり、シングルオリジンのほうは苦味がかなり強いのでマイクロブレンドのほうがオススメ、というスタッフさんのアドバイスに従い、マイクロブレンドのほうを注文。「シェケラート・フレッド」というのはイタリアのシェイクしたアイスコーヒーのことなんだそうな。

基本的に甘いドリンクは苦手なんだけど、これは珈琲にしっかりとしたコクがあり、商品説明のとおり爽やかな味わいで、とても美味しかった。とはいえ、いい値段だよねぇ。