まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

フィンランド・フェア

東京駅の丸の内北口からすぐ地下にもぐって丸ノ内線で銀座に移動。松屋で開催中のフィンランド・フェアも明日で終了なので、ほぼギリギリ。

f:id:maru99:20190610115319j:plain

飯能にできたムーミンバレーパークのメッツァからも限定品が出ていたけれど、普段のムーミン展の限定品よりもさらに強気の値段設定なので見るだけにして、唯一、紙製だけど防水加工されていて、マチが分厚くファスナーもついているムーミンコミック柄の大きなバッグを購入。600円也。

イートインのコーナーもあり、シナモンロールもサーモンミルクスープも、フィンランドツアーのオプションで参加した料理教室で作ったメニューだからすごく惹かれたけど、やっぱりここも見るだけ。

次の東銀座へは、いつもなら歩くところをまだ雨が本降りなので、ひと駅だけ日比谷線で移動。