まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

バスクチーズケーキ

昨日焼いて、冷蔵庫で冷やしておいたバスクチーズケーキ。

絵の教室に持っていくお菓子をなにか作らねば、と酵素風呂の帰りにスーパーに寄り、とりあえず卵とクリームチーズを買ったんだけど、その時点ではまだレシピを決めていなくて、帰宅後にこのバスクチーズケーキに決めたら、買ってきたクリームチーズのグラム数が足らず、牛乳もメープルジャムもなかったので、雨が本格的に降っている中、テクテクと近くのスーパーに買いに行った。最初のスーパーではメープルジャムがなく、2件めで調達。

材料さえそろえばあとは簡単。すべての材料をボウルに入れて、濾しながら型に流して焼くだけ。こんなに簡単でいいのー??? と言いたくなるぐらいらくちんなレシピ。

焼き上がりに撮った写真はボケボケだったので、ひとばん冷やした後の写真。どうか美味しくなっていますように。

f:id:maru99:20190608140747j:plain