まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

メンテナンスヨガ/スカーフ完成

久しぶりに真っ昼間にホットヨガ。12時半からだとばかり思っていたのが確認し直したら12時からで、ちょっと慌てた。

メンテナンスヨガには前にも参加したことがあるはずなのに、プログラムにバリエーションがあるのか、初めてのポーズがいくつかあって、見本を見ながら「なにそれー! 無理無理」と思うようなポーズがやってみると意外にすんなりできて、鏡に映る自分の姿が自分じゃないようで不思議だったり、かと思えばなんてことないように見えるポーズが実際はバランスがとれなくて苦戦したり。奥が深いわー。

少し前に自宅で足がすべらせた後、おでこのたんこぶはほとんど気にならなくなったものの、首の違和感はまだ若干残っていて、前回、別のクラスで首のうしろに痛みが走ったラクダのポーズ。まだ無理かなぁ、と不安を抱きつつおそるおそるやってみたら、ある程度までなら後ろにそっても大丈夫。だいぶ良くなっているみたい。

気持ちよく汗をかくことができ、お気に入りのプログラムがひとつ増えて良かった (^^)

水に通して陰干しをしておいたスカーフが完成 ♬

f:id:maru99:20190605211408j:plain