まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

美容院/江東区文化センター

朝イチで美容院に電話して、14時に予約を入れた。そのあとコンタクトレンズを受け取りに眼科へ行ったら、休診日でガックリ。そのまま帰宅するのも癪な気がして、自宅を通り過ぎてシャトレーゼへ。あれこれ買い込んでしまった。良かったんだか悪かったんだか (^^ゞ

南千住のルフトヘアへ。4か月ぶり。前回かなり短くカットしてくれたので、まだホットヨガでも髪を結ばずに済んでいるものの、伸びた前髪がツンツンとはね、どうにもまとまらなくなってきちゃったから。

暑くなってきたからスッとするシャンプーにしてみる? とオススメされてミント系のシャンプー。スースーして気持ちよかった。

前回よりさらに短くなって、スッキリ。来てよかったー。

そのあと北千住に移動し、遅めのランチを済ませてからスタバで時間調整。安東能明の「撃てない警官」を読み進む。立ち寄った書店で「地元が舞台の警察小説」というポップに惹かれて買ってみたんだけど、警察内部での不祥事がことごとく隠蔽されていくという予想外の展開。右京さんなら激怒するだろうなぁ。でも現実的には、右京さんのような正義の人のほうがごくマイナーで、警察に限らず組織的な隠蔽は日常的に行われていて、次々に報道される不祥事は、隠蔽しきれなかった「氷山の一角」なんだろうなぁ。

茅場町経由で東陽町に向かう。江東区文化センターで、2017年の冬に続く林田さんのクラシック講座第2弾。第1回のテーマは「海をわたる旅」。ヴィヴァルディからヴィラ=ロボス、ピアソラヴォーン・ウィリアムズエルガーアンドレ・プレヴィンラフマニノフからガーシュウィンを経てドビュッシーへと盛り沢山。

リスナーさんたちとお喋りしながら帰路につき、車内で「撃てない警官」を読み終えた。

22時すぎに帰宅した後、録画しておいた圭くんの2回戦。またも地元のツォンガが相手でアウェイの中、第1セットを落とした後、3セット連取で3回戦に進出! 3時間を超える激闘だった。素晴らしい!

観戦しながらチクチクしてたんだけど、同系色すぎてしまい、キレイじゃないので残念ながらボツ。… こんなこともあるさっ (^^ゞ

f:id:maru99:20190529235916j:plain