まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

酵素風呂/パスポート

予定より早く目が覚め、「蜜蜂と遠雷」の続きを早く読みたかったので、酵素風呂の時間より1時間以上早く家を出て、タリーズでホットのソイラテを飲みながら読書タイム。夢中になって読みふけり、中断するのが惜しいぐらい。

一番早い時間帯の予約は取れなかったので、9時半からの回。今日は米ぬかの温度がそれほど高くなく、汗も前回ほどは出なかったんだけど、来る前にタリーズに寄っていたことを話したものだから、その間に身体が冷えたせいで汗が出ないんじゃないかと言われてしまった。店内はまだ冷房が効いていなかったし、ソイラテもホットだったから、単に米ぬかの温度が低めだったからじゃないのかしらねぇ。

帰りのバスは、火事のためにルート変更。帰宅後、気になって調べてみたら、幸い怪我人はいなかったらしい。

米ぬかの匂いがするものはすべて脱ぎ、洗濯を済ませてから再び外出。有楽町の交通会館にあるパスポートセンターへ。昨日から受け取りOKだったのに排水溝の洗浄を優先せざるを得なかったから。

申請時と同じぐらい待つのかと思ったら、あっという間に呼ばれ、受け取り完了。持参した「蜜蜂と遠雷」を開く間もなかった。預けておいた古いパスポートには穴あけ処理がされていて、新旧の写真を見比べると、十年の歳月がずっしりと… (^^ゞ

f:id:maru99:20190516181442j:plain