まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ながら織り

アルパのレッスンからの帰宅後、まず録画しておいたマドリード・オープンの2つめの準決勝戦を見ながら手織りを進める。

ナダル対チチパス。準々決勝の対ワウリンカ戦で、異次元の強さと実況が絶賛するほどのスーパープレイを見せたナダルが若手のチチパスを相手に苦戦し、フルセットの末に惜敗。決してナダルが不調だったわけではないから、それだけチチパスのプレイが良かったということよねぇ。すごいなぁ。

続いてリアルタイムで決勝戦。チチパス対ジョコビッチ。クレーキングのナダルを制したチチパスの勢いを完全に封じてしまう王者ジョコビッチ。ほとんどチャンスを与えることなく、ストレートで快勝。キャリアグランドスラムの達成後、まるで燃え尽き症候群のようだったのが嘘のよう。

そうかと思えばもうローマでの大会が始まっている。テニスのツアースケジュール、過酷すぎると思うわー。

観戦しながらせっせと手を動かし、全体を4等分のブロックにする予定で、その2つめに当たる濃いほうの段染めのブロックが終わり、3つめのブロックに入った。2つめのブロックもいい感じに複雑な色合いになり、気に入っている。

これで半分を超えたから、あともう半分!

f:id:maru99:20190513053935j:plain