まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

歌舞伎座 昼の部

f:id:maru99:20190425155152j:plain

朝から歌舞伎座。夜の部と同様に、詳しい感想は今の案件が片付いてからゆっくり書こうと思うんだけど、夜の部と違って、一度も意識が飛ばなかったー!

後ろの列にやたらとよく笑うご夫婦がいて、普通に笑いが起こる場面ではいくら笑ってもいいんだけど、なんでそこで? と思うような場面でもケラケラと笑い、笑ってるのはそのご夫婦だけなのにお構いなしで、しかも笑ったあとに「ああ、おかしい」とか「たまらないわー」とか、その声がまた大きいという…。楽しんでいらっしゃるのは結構だけども、ちょっと迷惑 (^^ゞ

薄手の長袖のニットの上にニットのロングカーディガンを重ね着して出かけたんだけど、暑くてカーディガンをバッグにしまい、でも客席では空調が効いていたのか肌寒くて、カーディガンがなければひざ掛けを借りるところだった。帰りはまたカーディガンをバッグにしまってちょうどいいぐらい。調節が難しいわー。

f:id:maru99:20190425173803j:plain

 長袖のニットが黒にグレーの変わり衿のもので、ニャンドゥティのくるみブローチを2つ並べてつけてみた。わりとお気に入り (^^)

ああ、早くチクチクしたいわー!