まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

酵素風呂からタリーズへ

明日の金曜日は米ぬかの温度が最も高い最初の回が予約でうまっていたので、1日早く、木曜日の今日の最初の回に予約を入れておいた。このところ寒の戻りで冷え込んでいるので、早めに起きてまず温かい飲み物で身体を中から温め、ステッパーで運動もして、さらにバスの中でもステンレスボトルに入れた温かいお茶を飲み、と準備万端で臨む。その甲斐あって、前回よりさらに汗をかくことができた。単に汗が出ただけでなく、着替え終わってもまだ額から汗がにじみ、その後もしばらく温熱効果が続いているのを実感できた。

f:id:maru99:20190404092808j:plain

終了後はタリーズへ。チャイミルクティーを「濃いめで」とカスタマイズすると美味しい、という記事をネットで見かけ、そのとおりに注文してみたんだけど、「濃いめというのは … ミルクを少なくということでしょうか?」と聞き返されてしまい、ネットで見かけて、と説明してもピンとこない様子なので、面倒になって「普通のチャイミルクティーでいいです」。

それで出てきたのが写真のドリンクで、一口飲んで、シナモン風味? 甘さほんのりでいい感じ、ともう一口飲もうとしたら、バイト君が来て「商品が間違っていたのでお取替えいたします」と。へ? これ、チャイミルクティーじゃないの? 「じゃあ、これは何?」ときいたら、「いや、あの、とにかくお取替えします」とやや挙動不審。ドリンクを作ってくれたのは別のスタッフだから、単に「取り替えてきて」と言われただけなんだろうなぁ。彼のせいじゃない。

すぐに似たようなドリンクが出てきて、味もさほど変わらなかったけど、推測するに、チャイのパウダーとシナモンパウダーを間違えただけなんじゃないかと。それならもとのドリンクでも良かったのに。ただ、やっぱり「濃いめ」を飲んでみたかったなー。