まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

イタリアン

絵の教室の終了後、いつものとおり女性陣3人で夕食。今夜はイタリア料理のカルドというお店。以前はいつ行ってもガラガラだったのに、最近はお料理も盛り付けも創作料理風に格段にグレードアップし、メディアでも紹介されるようになりつつあるそうで、今夜も団体が入っていたため、少し遅めの20時に予約して来店。

選んだのは「桜フェア」のスペシャルコース。最初のうちは写真を撮るのを忘れて一気に頂いてしまったので、写真は一部だけ。

f:id:maru99:20190324011955j:plain

左上:クスクスのサラダ風。

右上:手羽先餃子。中身は海老のすり身。箱のフタをあけると、桜チップのスモークがもうもうと上がり、とってもいい香り。

左下:ブロッコリーのソースの上に、春の野菜とからすみのパスタ。

右下:仔牛のロースト。下にはマッシュポテト。春の香りをトッピング。

 ドリンクはアルコールとノンアルコールを選ぶことができ、私たちが選んだのはノンアル。コースの進行に合わせ、シャーリーテンプル(ザクロジュースのジンジャエールアレンジ)、ほうじ茶のカモミールティー、桜の香りの緑茶、ベリーのサングリアなどが次々に出てくる。どれも素敵にアレンジされていて、特に印象的だったのは、下の写真の左側。

f:id:maru99:20190324013330j:plain

フレッシュハーブがたっぷり入ったモスコミュール風のドリンクで、袋からストローでそのまま頂く。右の写真は桜のシャーベット。下にミントクリームとカリカリのチョコとイチゴ。

さらに食後の珈琲のお供に、と小さなロールケーキ、小豆も入っているのか和風な味わいの生チョコ、チーズ風味のムースにココアのマドレーヌが三段重ねの豪華なセットで登場。ここでも写真を撮り忘れてしまった。

スタートがいつもより遅かったことを忘れ、楽しくお喋りしながらゆっくりデザートを頂いているうち、ふと気づくと22時半を回っていて、あら大変、と最後はちょっとバタバタ。かろうじて日付が変わる前に帰宅。

豪華なディナーだったなぁ。幸せ (^^)