まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

お気に入りの帽子

手織教室から帰るバスの中で、お気に入りの帽子がないことに気づいた。歩いている途中で落とすことはないだろうから、立ち寄った場所のどこかにあるはず。

いきなりステーキでランチのあと、ベックスで時間調整をしてから千代田線で移動して手織教室に向かい、終了後にはタリーズに寄った。一番可能性があるのはベックスかなぁ。

帰宅後すぐに電話で問い合わせ。

まずベックス。…なかった。
次はいきなりステーキ。ここにもなかった。
じゃあタリーズ? どうかありますように。
…ない。
えええ。なんで??? 

まさか千代田線で落とした? 
いや、車内でかぶったり脱いだりしていないはず。

もしかして、手織教室の部屋に忘れてきた? それはないと思うけどなぁ…と思いながら、念のため、と電話できいてみると、「はい、お預かりしています」と。なんと! 

明日早速、取りに行くことにした。あって良かったー!!!