まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

配色変更

f:id:maru99:20190314152404j:plain

アラサペの4分の3まで終わったところなんだけど、上半分の右側がもとの配色で、オレンジのトーンが強すぎるのと、オレンジのL字型と外周のピンクとで丸い模様のようにも見えるのが気になっていたので、手持ちの糸の色が限られている中、オレンジをペールグリーンに替えてみた。以前試したライトグリーンは葉っぱのように見えてしまってやめたんだけど、グリーンでもこれだけ薄ければ大丈夫そう。最後の丸いモチーフも、十字と同じライトブルーからオレンジに替えてみた。どうかなぁ。この配色のほうが十字が引き立つような気がする。

残りの4分の1もこの配色でやってみて、そのあと全体をどちらに統一するか、あらためて考えてみるつもり。