まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日もまた

f:id:maru99:20190214172832j:plain

昨日と同じように上島珈琲店コメダ珈琲をはしごして、夕べ考えたとおりの配色で進めてみた。ネットでアラサペの画像を検索すると、横一列に一色ずつカラフルに並んでいるか、花のモチーフと丸いモチーフとをそれぞれすべて同じ色で統一しているものが多く、こんなふうに十字の配置のものは見当たらないのだけれど、横縞にはしたくなかったし、同じ色で統一するのも気が進まなかったので…。

丸いモチーフはライトブルーなのだけれど、土台の糸がネイビーのせいか、写真ではグレーがかって見えてしまうねぇ。

この丸いモチーフ1つにつき「結びかがり」を13回。地道な作業。淡々と進めていくうち、だんだん無心になっていくような。