まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

あれやこれや

ABNアムロ世界テニス・トーナメント(ABNアムロというのは冠スポンサーの銀行名)の開催地はオランダのロッテルダムGAORAで生中継されているのだけれど、時差のため圭くんの初戦は午前3時半からだったので録画しておいて、起きてすぐ、再生。

ダブルスの名手エルベールとの対戦はフルセットまでもつれ込み、圭くんの逆転勝ち。安心したけども、毎回フルセットの戦いだと疲労が蓄積してしまうから、2回戦ではぜひブレイクポイントのチャンスを逃さずに決めてほしい!

圭くんの勝利を見届けてから、昨日の過ちを繰り返さないよう、しっかりスマホを持ってアリオへ。食事を済ませてから、オカダヤで昨日チェックしておいた段染めのタティングレース糸を買う。

上島珈琲店で早速その糸を出してみたら、うーん、ちょっと太いかなぁ。太いのと細いのの2種類あって、細いほうは細すぎる気がして太いほうを選んだのだけれど…ちょうどいい太さのがないのねぇ。

f:id:maru99:20190213175857j:plain

ピンクの糸で円の外周の結びかがりを終えたところで、ちょうど歯科健診の時間。アリオのトイレで歯磨きを済ませ、ビューンと歯科へ。

スムーズに健診を終え、今度はコメダ珈琲に場所を移し、アラサペの青い花の模様を1列、作り終えた。さて、ここからどう展開していこうかしらねぇ。アラサペの部分は配色をじっくり考えないといけないし、周囲の花びらのような部分は、模様も配色もバリエーションは無限だから、悩むわー。

帰宅後、バタバタと身支度をしてヨガスタジオへ。冬の陰ヨガ。気持ちよかった~。来月からはもう「春の陰ヨガ」に変わるそうな。季節によって身体のどの部分に重点を置くかが変わり、ポーズも変わるから、楽しみ ♪