まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

全豪オープン/手織教室

朝9時から錦織圭くんの1回戦。
ポーランドの若手マイクシャクとの初対戦は
圭くんが2セット連取されるまさかの展開。
ところが、5セットマッチではペース配分が大事。
第3セットに入るや、マイクシャクに異変が。
手の指はこわばり、足は痙攣。
あっというまに最終セットを迎えても快復せず
棄権を余儀なくされ、圭くんは2回戦に進出。

なにはともあれ、よかったよかった、と安堵し
いつもより遅いバスで手織教室へ。

すると先生が開口一番
「錦織くん、ダメだったねぇ」と。
2回戦に進んだことを伝えると、信じられないと。

先生がご覧になっていたNHKでは
圭くんが劣勢のうちにニュース映像に切り替わり
家を出る時間になってもニュースのままだったので
てっきり負けたと思ったと。

そんなこともあるのねぇ。

手織教室では、メンバーのひとりが骨折でリハビリ中なのに
別のメンバーも頸椎神経根症でお休み。

私は今日「開運干支せんべい」を持参したのだけれど
必要なのは「健康運」だねぇ。

絵織りは順調。やっぱり4羽だと織りやすーい!

f:id:maru99:20190115221544j:plain