まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-29

朝イチで、ピコーンと思いついた。夕べラップの箱をひとまず入れておいた引き出しをあけ、縦型の箱に乱雑に押し込んであったラッピング用の様々な袋をあいた引き出しへ。代わりにラップ等は縦型の箱にすっぽりと収まった。よしよし。

夕べ処分することにした衣服の中にユニクロのものがいくつかあったので、アリオに出かけ、ユニクロのリサイクルボックスへ。ついでに食事を済ませてから上島珈琲店に落ち着き、ひと休み。ここ何日か片付けを頑張ったから、自分へのごほうびタイム。ニャンドゥティを楽しむ。

でもねぇ、両隣りのテーブルがどちらも、その場にいない人の悪口大会で、聞きたくないのに罵詈雑言の嵐で、どんどん気分が重くなってくる。ああいうのってどんどんエスカレートするんだよね。言葉は激しくなるし、声も大きくなる。勘弁してほしいわー。

帰宅後ひと息ついてから、今年最後のホットヨガ。スタジオ自体が明日から年末年始の休暇に入るので、スタジオとしても今年最後のレッスンとなる骨盤筋整のクラス。別のスタジオがメインのインストラクターさんで、初めて参加したクラスがとても良かったのに、その後なかなか機会がなかった。慣れたポーズでも、意識すべきポイントを細かく的確に指示してくれるので、同じポーズと思えないぐらいに、ああ今ここに効いている、と実感できるのよね。とても楽しく、気持ちよかった。

すっかりキレイになった廊下のクローゼットにまだスペースがあり、ふと思いついて、本の部屋の奥のほうのカラーボックスに入れてあった置き薬の箱を移動してみたら、ピッタリ収まった。今まで、急に薬が必要になったときに出しにくかったのよね。よしよし。

まだ片付けるべき場所が残っているものの、今日はもうおしまい。明日がんばる!