まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-26

ゆっくり起きて、夕べ印刷した年賀はがきを持参でコメダ珈琲へ。1枚1枚にメッセージを手書きしていく。ひとり分のメッセージはそれほど長いわけではないのに、かなりの時間がかかってしまった。いつも心地よく長居させてくれるコメダに感謝。

アリオで食事をしようとレストラン街を歩いてみたら、ビュッフェのお店が17時までランチ価格でお手頃だったので、初めて入ってみた。9分割されたお皿に順番に取っていったら、左下に同じような色が重なってしまい、「映え」には程遠い。これといった目玉料理はなく、家庭のお惣菜みたいな料理ばかりだったけど、どうしてもビュッフェって取りすぎちゃうよね。気をつけたつもりだったのに、最後はちょっと苦しかった〜。

帰宅後、そろそろ年末に向けて片付けを始めなければ、と重い腰を上げ、洗面所の流しの下からスタート。もう使っていない化粧品とか、もらった試供品とか、ついつい捨てずに取ってあったものを一気に処分。

それだけ終えてひとまず中断。ヨガスタジオへ。初めての「冬の陰ヨガ」。秋の陰ヨガと同じインストラクターさんで、季節が変わると働きかける身体の部分が変わり、まったく別のプログラム。普段は意識しない部分を伸ばすのがとても気持ちよかった。ただ、常温の中での軽めのプログラムなので、汗はほとんどかかなかったので、シャワーを浴びることなく着替えを済ませる。初めてのことじゃないかしらん。冬の陰ヨガは今後も毎回シャワーいらずなのか、今日がたまたまなのか、次回が楽しみ。

帰宅後、片付けを再開。流しの下の整理を終え、洗濯機の横のラックも整理。まだ中身が残っているけどもう使いそうにないボディソープやらなんやらも結構あって、空にしてから容器を処分。スプレー缶もいくつかあり、これは明日、ベランダで空にしないと。

洗面所の上に出ているものも収納棚の中も整理し、処分するものをゴミ置き場に運び、最後に大きな鏡をキュッキュと拭いて完了! スッキリ (^^)