まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-17

週明けだけども、残念ながらクライアントからのメールはない。もう今年は仕事納めなのかしらねぇ。

そんなわけで、今日の予定は夕方からなんだけど、早めに家を出て、まずベックスの30品目プレートでブランチを済ませてから、昨日に続きコメダでニャンドゥティ。

幸い店内がずっとそれほど混んでいなかったので長居させてもらい、たっぷりニャンドゥティを楽しみ、8枚のウェボのすべてに白糸を織り終えた。あとは、ウェボの外周に「結びかがり」という手法で弧を描けば完成。

水族館や迎賓館等にご一緒してきたメンバーで、ドームシティホテルの3階にあるレストラン「リラッサ」の前で18時20分に待ち合わせ。大手町から三田線で水道橋へ。この時期はきっとイルミネーションがキレイだろうと思い、写真を撮るつもりで早めに到着。まずリラッサの場所を確認しようと行ってみると、メンバーのひとりとバッタリ。あらまぁ、と一緒にドーム周辺をぶらぶら。

イルミネーションを楽しみながら歩いていると、ドームに向かう人、人、人の波。あとで調べてみたら、社会人アメフトの日本一決定戦が行われていたそうな。

リラッサに戻ると他のメンバー2人も到着していた。ビュッフェスタイルの「北海道フェア」。シェフが切り分けてくれるローストビーフが特に美味しかった。私はおかず系のみで主食までは手が出なかったんだけど、他のメンバーによると、鮭&いくら丼やラーメンも美味だったとのこと。デザートもバリエーション豊富だったものの、すでにお腹がいっぱいだったので、ソフトクリームだけにした。濃厚。はぁ〜。お腹いっぱい。

帰り道が4人それぞれ違うので、ホテルの出口でおひらき。ご挨拶は「良いお年を」。来年はどんな場所にご一緒できるかしらん。