まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992018-11-21

もともと駅の近くに「いきなりステーキ」があったのに、アリオの中にも2店めがオープンし、その距離、わずか数百メートル。アリオの中の店のほうが広いけど、それでも路面店より混んでいるので、路面店のほうに行ってみた。

数量限定の乱切りステーキに間に合い、200gでコーンをいんげんにチェンジ。ワイルドステーキより美味しい♪

そのあとコメダ珈琲で、夕べ土台の糸を張ったニャンドゥティのモチーフに色糸を入れていく。クリスマスをイメージしたモチーフには、赤い土台に緑の糸。オペラの「アイーダ」をイメージして金のビーズを入れたモチーフには、アイーダはエメラルドグリーンの土台に白い糸、アムネリスは濃い青の土台にライトブルーの糸。できたのはここまでで、リーフと丸のモチーフはまた今度。

帰宅後ひと息ついてから、ヨガスタジオへ。久しぶりの陰ヨガ。もう咳の心配はないものの、久しぶりのせいか、一番最初のポーズがなかなかにしんどかったけれども、その後は新しいポーズも出てきて楽しかった。特に気に入ったのが「カタツムリのポーズ」。仰向けの状態から両足を上げ、お尻も上げて、爪先を頭の上の床におろす「鋤のポーズ」からさらに進み、両膝を開いて左右の足で顔を囲むように丸くなる。これがとっても安定感があり、気持ちよかった。

寒くなってきたので、ヨガスタジオにフリースの作務衣で行ったら、「こんなのもあるんですね!」と驚かれた。中にセーターを着込んでも余裕なのよん (^^)

まだヒートテックを着ずに暖房も使っていないのだけれど、そろそろかしらねぇ。

ニャンドゥティの残りのモチーフを完成させ、仕上げまで。ビーズ入りのも、糊付けと布からはがす作業の両方がうまくいってよかった♪