まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992018-09-06

朝7時近くまで全米オープンを観ていて、新しいパソコンとパソコンデスクの両方が今日配送予定なので、8時まで待ってそれぞれの配送業者に電話で予定時間をきいたところ、パソコンのほうは14時から16時の間、パソコンデスクのほうは11時から12時の間とのこと。30分前に起きていればいいよね、とアラームを10時半にセットしてベッドへ。

しっかりアラームで起きたのに、12時を過ぎてもパソコンデスクが届かず、ひょっとして、と1階のメールボックスをチェックしてみたら、不在配達表が届いていた。10時10分。11時過ぎって言ったじゃん…。仕方なく再配送を依頼したところ、最速でも18時以降。まぁ、いいか。

ジョコビッチとミルマンの試合を観ている間にパソコンが到着。こちらは時間通り。念のため今までのパソコンを起動したままにしておいて、新しいパソコンを初起動。あっという間に立ち上がった。早っ!

キーボードのビニールを剥がそうとして手が滑り、落下して左足を直撃。どうやら角が当たったらしく、人差し指だけに赤い傷ができ、ズキンズキン。やってもうたわぁ。

無線LANのアクセスポイントに接続するためのパスワードは、事前に調べてメモしておいた。それを入力しただけで自動的に接続完了。その他のセットアップもあっという間に終了し、あまりの簡単さになにか忘れているんじゃないかと不安になるくらい。ネットワークに接続できれば、よく使うサイトのパスワードはグーグルのアカウントで管理されているので、新しいパソコンでも自動的に表示され、これまた楽ちん。

あとは、会計ソフトと、仕事のデータと、アルパのレッスンの音源やCDを管理しているソフトの移行が必要なんだけど、それはまだ急がないから、ちょっと先送り。

パソコンデスクも届き、ダンボール2つがどちらも大きく重かったこともあり、「ひとりで組み立てるんすか? 大丈夫かなぁ。かなり大変そうっすよ」と配送のおにいさんに心配されてしまい、組立サービスを頼むべきだったかなぁ、と不安になりつつ、組み立てをスタート。

説明書が分かりやすく、思ったよりスムーズに完成。幅120cm、奥行き70cmで、同じサイズの発泡スチロールがたくさんスペーサーとして使われていたので、それを処分するために細かく割ってビニール袋に詰めるのがまた大変。先に届いていたプリンタも梱包を解いて定位置を定め、新しいパソコンスペースが誕生♪

ごみ処理も済んだ頃には大汗をかいてしまい、お風呂へ直行。左足の人差し指は内出血したらしく、赤黒く腫れていて、お風呂で温めていいものかどうか迷ったけど、お風呂上がりにも特に変化はなかったので大丈夫そう (^^)