まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-08-31

圭くん対モンフィスの2回戦が8時スタート予定で、どうせ遅れるだろうと8時半ぐらいに起きたらすでに試合が始まっていた。第1セットの中盤から観て、圭くんがこれを先取、第2セットの途中でモンフィスが手首を痛め、0−3とリードされていたのを4−4に戻したところで時間切れ。残りは録画に任せ、バスに乗る。

10時15分から酵素風呂。残暑が厳しく、着くまでにすでにあっちっちーだったので、すぐに汗をかき始め、顔の汗が流れ落ちるのを感じつつ、ヨガの深い呼吸を繰り返しながらじっくり15分。気持ちいい〜。

タリーズに寄り、夕べコラージュした写真を手帳に切り貼りする作業。隣りのサーティーワンではダブルが31%オフのせいか大盛況で、ちょっと心惹かれたけど、酵素風呂のあとは吸収がよくなっているのでガマンガマン。

13時すぎにサブウェイに寄ったら、こちらはアボカドフェスタを開催中。アボカドチキンをミネストローネとのセットで。

帰宅後、録画しておいた圭くんの試合。観始めてすぐにモンフィスが棄権という思いがけない展開。ネット際の攻防で手首を痛めてから、明らかに調子を落としていたからねぇ。なにはともあれ、圭くんは3回戦に進出!

9年目のドラム式洗濯機がどうも調子が悪く、洗濯・乾燥のコースが終了したはずなのに乾いていないことが続き、乾燥フィルターをクリーニングしたら、今度は終了まであと10分という表示が点滅した状態のまま、乾燥が終わらなくなってしまった。強制終了させると、もうすっかり乾いている。取説にも該当するエラーの記載はない。困っちゃうなぁ。

林田さんのSaloneは、毎月最終週だけ特集を組み、1時間の延長放送があるのだけれど、今夜は「ショパンポーランド」の特集を22時まで楽しんだあと、延長分はあとでタイムシフトで聴くことにして、22時からはドラマ「透明なゆりかご」、そのあと「dele」を見る。どちらも自分の体験と重なるところはないのに、それでも心に突き刺さる。たかがドラマ。されどドラマ。

8月も今日で終わり。でもまだまだ残暑が続きそう…。