まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992018-02-15

今日は2度めの酵素風呂。予約の時間が早いから、と8時にアラームをセットしたつもりだったのに、ハッと気付いたら8時半をすぎていて、9時からなのにもう間に合わない〜! と焦りつつ念のため予約カードをチェックすると、あれ? 9時半? それならギリギリ間に合うかも、と大急ぎで着替えてバス停へ。8時55分発のバスがやや遅れて到着してくれたので間に合った。ふぅ。

夕べのうちにタオルや着替えは準備していたのだけれど、出かける前に眉だけ描いて、そのアイブロウを入れて持ってくるはずだったポーチを洗面台の上に置き忘れてしまい、自前のシャンプーや保湿のためのローションとクリームもその中。寝坊して焦っていたからねぇ。

2度めでもやっぱりドアを開けた瞬間の匂いにたじろぐ。すぐに慣れるんだけどね。前回の教訓で、足を最初から直角にしておいて、前回はひんやりしていたお腹も今日はほとんど気にならず、ぽっかぽかでとても気持ちのいい15分。もっと入っていたいぐらい。

米ぬかをよく落としてから念入りにシャワーを浴び、少しでも匂いが落ちるようにボディーソープでよく洗う。髪も備え付けのシャンプーでよく洗ったあと、前回は乾かし終えた後に外からぐるりとかけるだけだった匂い消しのスプレーをドライヤーをしながら何度も使い、帰る前に衣服やバッグにもシュッシュ。これで帰りにタリーズに寄るぐらいなら大丈夫そう。

ダイソーでペンシルタイプのアイブロウとハトムギエキスの美容液を買い、トイレで眉を描いてからタリーズへ。備え付けの化粧水もハトムギだったから、同じハトムギの美容液ならケンカしないはず、と重ね付け。それでも目の周りの赤みがおさまらず、かゆみも出てきてしまったので、タリーズでしばらくのんびりしたあと、マツキヨに寄ってキュアレアを買い、その場でヌリヌリ。

そのあとすぐに帰るつもりが急にお腹が空いてしまい、サブウェイでホットフラットバジルチキンとグリーンスープでランチを済ませてから帰宅。ひと息ついたらすぐに絵織りを始めるつもりでいたのに、まだ酵素風呂の余熱が残っているのか、ぽわ〜んと気持ちが良くて眠気が…。ホットヨガに通い始めた頃と同じ感じ。

ようやく眠気が晴れた頃に、にわかに部屋の片付けを始める。明朝、避難器具の点検で業者が立ち入るものだから。そんなことでもないとしっかり片付けないという… (^^ゞ

さて、絵織り。かなり頑張ったのに、7段も前に間違いを見つけてしまい、ガックリしつつほどいてやり直し。どうしてもっと早く気付かないかなぁ。これだからなかなか終わらない〜!