まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-08-09

9時すぎにコメダ珈琲へ。モーニングにミニサラダをプラスし、食べ終えてすぐに和訳の見直しをスタート。徐々に冷房がしんどくなってきたものの、ケープタイプの羽織ものとスカーフの両方を装備してきたので大丈夫。

キリのいいところで切り上げ、アリオに移動。カフェソラレーの店内は冷房がほぼ効いていないような状態だったので、めずらしくジンジャーレモネードなんか頼んでしまう。ジンジャーがキリリと効いてなかなか良いわ。

見直しの続きを進めていいるうち、お腹がちょっと空いてきたので、えびアボカド明太丼を追加で注文。久しぶりに食べた。エビがプリプリでアボカドはとろとろ。

コメダ珈琲での作業と合計して約5時間半で見直し終了。よしよし♪

買い物を済ませて帰宅し、ひと休み。時計とにらめっこしながら支度をし、ヨガスタジオへ。19時50分からの骨盤筋整ヨガ。他のプログラムより比較的空いているような、とついこの間、書いたばかりなのに、今夜はほぼ満員御礼のギッチギチ。

よつんばいの状態で背筋を丸めたり、逆に反らせて上を向いたりする猫のポーズで、腕は曲げないように、とアジャストされた。このポーズ、ヨガを始めたばかりの頃から何度もやっているのに、ちゃんとできていなかったなんて!

帰宅後ひと息ついて、洗濯機を回しながら、見直しが終わった和訳の修正。最後までいくつかの訳語で悩んでしまったので、その経緯をメールで説明し、送信したのが午前1時すぎ。

その少し前に、NHKでロジャーズ・カップの生中継がスタート。圭くん対モンフィス。手織をしながら見ていて、これまで負けたことがなかったし、第1試合は圭くんが取ったから、これで安心、と楽観的に観戦していたのに、まさかの逆転負けを喫してしまった。マッチポイントが4回もあったのに逃してしまい、これをしのいだモンフィスは初めて握ったマッチポイントを一発で決めた。このところ、こういう展開が多いんだよねぇ。大事なところで決められない。せっかく怪我の不安を感じさせない好調なはずのシーズンなのになぁ。頑張ってほしい!!