まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-08-05

早寝早起きの心がけはどこへやら、すっかり夜型に戻ってしまい、寝たのは午前6時近く。だもんだから、起きたのは11時近くで、このところエアコンがいらないほど涼しかったのに、午前中からじんわりと暑さが…。

そんな中、まずホットヨガの支度を済ませておいて、あれやこれやのうちに14時近くから圭くんのシティ・オープン準々決勝戦。夕べの対デルポトロ戦が終わったのが現地の午前2時頃で、今日の試合開始は午後9時近くと不規則で、「身体がきつかった」ともらした圭くん。そりゃそうよねぇ。相手は地元アメリカの新鋭トミー・ポールで、まだ20歳と若い彼に失うものは何もなく、パワーでバシバシ打ち込んでくる。やや気圧されたように劣勢のまま第1セットを落としてしまい、第2セットでもピンチに陥ったところで家を出る時間。でもこの試合もライブではなく編集済みの録画での放送で、うっかり目にしてしまったネットの情報で圭くんの逆転勝ちと分かっていたので、残りは録画に任せて心置きなくヨガスタジオへ。

イチオシのインストラクターさんの骨盤筋整のクラス。同じインストラクターさんのひとつ前のクラスは大人数だったのに、骨盤筋整は十数人と少なめ。そういえば前回も前々回もそうだったから、他のプログラムに較べて人数が少ない傾向にあるのかも。私は一番好きなプログラムだからかえってありがたいけども。

気持ちよく汗をかいて帰宅した後、圭くんの試合の続きを見る。まさに崖っぷちからの大逆転! ライブだったらもっと感動したのになぁ。何度もマッチポイントを握られながらの粘り勝ち。すごかった〜。

さて、と再び着替えてコメダ珈琲へ。冷房がやや抑えめだったのでアイスコーヒーを注文し、和訳の見直しをスタート。途中で夕食時となり、回りのテーブルに次々に食事が運ばれてきて、その匂いに誘われるようにメニューを手にし、初めてのエッグバンズを注文してみた。まん丸でふっかふかで可愛いのが出てきて、ふわとろの玉子に甘めのテリヤキソース。ボリュームもあり、でもミックストーストやカツサンドのように食べきれないほどではなく、ちょうどよかった。ハムと玉ねぎもちょっと入っていたけど、もうちょっと野菜も多かったらもっと嬉しい。

2時間弱の作業で見直しが終わり、帰宅後に修正を済ませて送信したのが22時すぎ。5つのファイルの最初の1つの和訳がこれにて完了♪

いつもより早めにお風呂を済ませ、明日に備えて今日はもうおやすみなさい ☆