まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992017-02-09

昨日の水曜日には、ホットヨガのいつものクラスが特別プログラムに変更されていて、美脚には興味がなくてパスをしたので、代わりに今日の正午からのベーシックヨガへ。出かける時点ではどんよりとした曇り空で、天気予報によれば降水確率は60パーセント。でも家を出るのがちょっと遅くなってしまったので、降ったら降ったときのこと、と自転車でGO。

先週の木曜日と同じクラスで、先週と同じように気持ちよく汗びちょ。スタジオを出ると、天気予報が当たって降り出していた。でもそのおかげか吉田パンが珍しくガラガラで、野菜サンドにハムカツをプラス。

ダウンをレインコート代わりに、顔に当たる雨が冷たい。帰宅後すぐに濡れた衣服を着替え、梅干し入りの白湯で身体を温める。

14時からは林田さんの Liberta を聴き、その終了後、まずは昨日カルディで買ってきた材料を使ってチョコレートのお菓子を作る。板チョコを細かく割って溶かし、小粒のマシュマロとアーモンドダイス、サルタナレーズンに麦ぽんをたくさん入れてよく混ぜ、スクエア型2つに平たく延ばして冷蔵庫へ。これは日曜日に中学の同級生と集まる際に持っていく分。

続いてマフィン。ドライいちじくを細かく切ってダークラムにひたしておいて、クリームチーズも同じぐらいの大きさに取り分けながら生地に混ぜ込み、いちじくを加えてシリコンのマフィン型で焼く。ちょっと形がいびつになってしまったけれど、こちらは土曜日の絵の教室に持っていく分。明日、英訳する書類が届いたら忙しくなってしまうから今のうちに。

アリーさんの Salone のあと、ツタヤでレンタルしてきた洋画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のDVDを見る。WOWOWで録画した「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」の前作。マギー・スミスとジュディ・リンチが出ていることは知っていたのだけれど、ダウントン・アビーマギー・スミスの伯爵夫人と丁々発止の演技を見せるイザベル役の人も出ていて面白かった。

さ〜て、明日はいったい何時に書類が届くやら。