まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992017-01-11

今月2回めのホットヨガ。朝10時からのクラス。ややゆったりめのリラックスヨガ。いつも出ているクラスでいつものインストラクターさんなので、進め方もよく分かっているので至ってスムーズ。汗もたっぷりかいて、気持ちよかった。会員証を顔写真入りにするそうで、帰りがけに写真を撮ってもいいかときかれた。いやいや、眉も描いていないどすっぴんの状態で写真なんてあり得ないから。ヨガをしに来るときは行きも帰りもすっぴんなので、それなりの格好で外出する別の機会に寄ることにして、ひとまず保留。

帰宅後、ひと息ついてから「ダウントン・アビー」の続きを観る。シーズン5が終わった後のクリスマススペシャルに続いて、最後のシーズン6の1話から3話まで。その3話の途中で、ヨガの影響か、猛烈に眠くなってしまい、ハッと気づいては早戻し(今はもう「巻き戻し」って言わないのね)をし、またしばらくするとZZZ…の繰り返し。劇場で居眠りしちゃうのと同じで、どんなに面白くても眠いときってダメなのよねぇ。

やっと眠気が晴れたところで、行きつ戻りつした場面を通しで見直し、それが終わると、ちょうど斎藤さんの Salone の時間。なので「ダウントン・アビー」はもう残り数話だけれど、今日はここまで。

I さんから作品展の案内ハガキの版下がPDFファイルで送られてきて、チェックの依頼。仕事柄この種のチェックには慣れているので、毎回チェックさせてもらっている。絵のタイトルにカギカッコがついているのといないのがあることに気付き、その旨をメールで連絡。案内ハガキができると、いよいよって気になってくる。まだ先だ先だと思っていても、あっという間に当日になっちゃうのよねぇ。

明日は今年最初の初春歌舞伎なので、今日は早めに就寝。ちょうどいい写真がないので、トサカの部分がうまくいかなくてボツにした酉の絵織りの写真をば (^^ゞ