まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-23

忙しいけど、忙しければ忙しいほど首も肩もゴリゴリになるから、午前中に今月3回めのホットヨガ。本来は先週に予約していたのだけれど、締め切り直前でどうにも身動きがとれなかったのでキャンセルしたから、久しぶり。ハタヨガビギナーのクラスでしっかり汗をかいたあと、更衣室に戻ったら、すでに次のレッスンの準備をしている人もいて大混雑。どうしてこんなに? と不思議だったんだけど、帰りに受付できいたら、レッスンとレッスンの間がいつもは1時間なのに祝日は30分なんだって。今日が祝日だということも忘れていたから、二重にビックリ。

吉田パンに寄り、フィッシュは売切れだったので、野菜サンドにコロッケをプラス。季節限定の新メニューのうち、チーズサンドも頼んでみた。でもレッスン後2時間は食べないほうがいいので、その間に洗濯機を回しておいて、図書館へ。「楽園」の下巻を返却し、次の予約入れていなかったので、工事中で在架の図書がごく少ない中から物色し、中山七里の「切り裂きジャックの告白」を借りてきた。忙しいのにねぇ。でも移動の時間もあるから (^^ゞ

ボリュームたっぷりな野菜コロッケサンドでランチを済ませ、英訳の続きを進めながら、BGM はやっぱり OTTAVA。本田さんの Liberta にたまたま事務所にいらした林田さんが加わり、思いがけないお二人のトークについ聴き入ってしまい、仕事の手が止まりがちだったけど、楽しかったぁ。

19時からは斎藤さんの Salone。聴きながら英訳を続け、Salone が終わる23時まで。まだまだ英訳は終わらないけれど、明日も「観る」イベントなので、今日は無理せず、早めにお風呂を済ませ、ベッドへGO!

明日はなんと雪の予報。もし東京で降ったら54年ぶりとのこと。雪が降るぐらいだから気温も1度の予想。一体どんな服装で、どの靴で出かければいいの???

(写真は雪ではなくて、落ち葉!)