まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-10-19

格闘中の案件を受注した時、先約のゴーサイン待ちでスタートが遅れたものだから、週明けに進捗状況を報告し、納期を調整する必要があるかどうか話し合うことになっていた。でも週末にかなり頑張った甲斐あって、調整の必要なく、当初の納期に間に合いそう、と報告することができた。あとは、それがウソにならないように、残りを頑張らないと!

4つのファイルのうち、3つめが終わったのが午後3時すぎ。そのあとすぐに4つめをスタートし、9時すぎにゴールイン! なんとか今夜中に、と思っていたのが予想より早く終わって、ひと安心♪

すぐに見直しを始めてもよかったんだけど、納期に間に合いそうだし、疲れたし、見直しはやっぱり自宅だとイマイチ集中できないし … ってことで、今日はここまで ^^;

和訳に専念している間、ほとんどずっと OTTAVA を BGM にしていて、まさに BGM として聴き流していたのだけれど、林田さんの月曜 Salone は他の曜日には絶対にかからない独特な選曲が魅力で、林田さんが言うところの「ドロドロ」だったり、ミニマリズムだったり、不協和音だったり。今日もそういう林田ワールド全開だったのに、途中まではまだ仕事しながらでちゃんと聴いていなかったから、あとでもういちどオンデマンドで聴こうっと。

今日の夕食は、砂肝とエリンギのアヒージョ(生協の冷凍もの)をソース代わりに使ったパスタ。手抜きもいいところだけど、美味しかった♪