まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-05-08

圭くんの勝利を見届けてからベッドに入ったものの、なかなか寝付けず、午前5時、5時半、6時、6時半、7時…とそのぐらいまで目がパッチリ。それでも10時前のアラームで無理やり起床。だって六月歌舞伎の優先予約日だったんだもん。

連休中もインターホンが深夜も早朝も関係なくピンポンピンポン鳴り続けていて、相変わらず玄関のカメラには誰の姿も映っていない状態だったんだけど、サービスセンターに連絡しなくちゃ、と思い出すのがどういうわけか営業時間外で、今日まで連絡できずにいた。事情を説明したら、明日すぐに来てくれると。やれやれ。

すぐに出られるように身支度を済ませ、午後2時ぐらいまで和訳の続き。いつもより1時間早くアルパのレッスンへ。発表会がどんどん近づいてきて、ギターでの伴奏の準備も必要だから、と演奏を録音。それだけでもう緊張してまともに弾けないんだから、本番が思いやられるわー。右手の人差し指の爪も依然としてひどい状態だし。困ったわー。

いつもより早いから、夕食は御茶ノ水じゃなく、最寄り駅に着いてからにしようかな、と思っていたのに、中央線がしばらく来なくて、やっと来たのに乗ったら西国分寺で停まったきり動かない。前に電車がつかえている、としか説明がなく、しばらく経って国分寺まで動き、ここでやっと阿佐ヶ谷駅で人身事故があったとアナウンス。現場検証が済むまで…と生々しく、人命にかかわることだからいたしかたない。幸い西国分寺で座れたんだけど、隣りの女子高生が爆睡して肩にもたれかかってきて、重みに耐えているうちに私まで眠くなってしまい、やっと動き出したなぁ、とうっすら覚えている程度で、中野あたりまで寝てしまった。結局いつもの時間に御茶ノ水。なので夕食もいつもどおりエチオピアで野菜豆カリー。

帰宅後は和訳に専念。午前2時を回った頃に、1つめの契約書の最後まで訳し終えた。よし、いいペースだ。お風呂を済ませ、ひと息ついて、そのあと圭くんの試合。

フェレールを下して準決勝進出!