まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-02-18

夕べ終えた英訳をいつもどおり外でやるつもりでいたのだけれど、朝から雨で、予報によれば雪になる可能性もあるとのこと。めっちゃ寒いし…。自宅でやるかぁ、と外出を断念。でもねぇ、自宅だとやっぱり、どういうわけかなかなかヤル気が出ないのねん。それでついグダグダ過ごしてしまい、もうすぐ午後4時になろうかという時間になってようやくお神輿が上がる。

いざスタートしてみたら意外と順調で、4時間半ほどで修正まで終えて送信。納期は20日の17時と言われていたから、いい感じの前倒し。送信後10分もしないうちに受領確認のメールが届く。素早い。

ゲレンさんの Salone のあと、録画しておいた「相棒」の後編。「なぜ人を殺してはいけないのか」というテーマに斬り込んでいくのかと期待していたのだけれど、その期待はすっかりかわされてしまい、父娘の物語に帰着してしまった。後味もよくなかった。残念。

しっかり野菜も食べないと。でもサラダは身体が冷えてしまいそうだから、と温野菜。熱々のところを胡麻のドレッシングで。美味♪ たくさんできてしまったので、スープの具にしちゃってもいいかも ^^;