まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-02-10

午前中に、電話連絡を2件。ひとつはインターホン工事の日程。今月末に、全戸のインターホンが新しくなる。カラー画面になることよりも、玄関にもカメラがつくほうが期待大。もうひとつは、志の輔らくごをきっかけに資料請求をした置き薬屋さん。頼んでみようと思って、こちらも日程の調整。

歯科健診に間に合うように歯磨きを済ませ、そろそろ出かけなくちゃ、という時にクライアントからメール。見積の依頼。思ったより返信に時間がかかり、おっといけない、遅刻しちゃう。

健診はスムーズに終わり、すぐ近くのドコモショップへ。すぐに解約してもいいオプションと4月まで待たないといけないオプションが分からなくなっちゃって、確認。オプションがあれこれついてきてしまうというシステム自体、なんとかならないものかしらねぇ。

上島珈琲店で読書タイムを楽しんでいるところへ、クライアントからゴーサイン。でも帰宅後、仕事をスタートする前に…と「遡り日記」をその1からその10まで ^^;

さて、仕事仕事。契約書の和訳なんだけど、英文に疑問の個所がやたらと多くて、その都度、引っかかるものだからペースが上がらない。英文を先にプリントして疑問の個所に赤ペンでマークしながら、2時間ほどの作業で全体の4分の1ぐらいまで。続きは明日〜。

写真は、机の上のスピーカー回り (^^)