まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-26

大規模修繕の作業がお休みかと思うぐらい静かだったおかげで、8時間ちょっと爆睡できた。これで最近のいつも以上の寝不足をちょっとは取り返せたかな?

コンタクトレンズの在庫が底をついてしまい、落としたり傷つけたりした時のためにポーチに入れておいた緊急用のレンズを入れ、午後の診療開始を待って眼科へ。3か月分のレンズを受け取り、これで安心。

斎藤さんのコンブリオは今週、今日で最後なので、日曜日のアルパの発表会を前に「ガツンと活を入れて頂けないでしょうか」とメールしたら、斎藤さん、読んでくれた後、一呼吸置いて、「ガツン!」って。思わず吹き出してしまい、これを当日、思い出すだけでリラックスできるんじゃないかと嬉しくなっちゃった。そのあとメロディが覚えやすい曲をかけてくれて、直前までこの主旋律を鼻歌で繰り返すことでリラックスできるかも、と提案してくれたのだけれど、ただでさえ緊張のあまり自分が弾く曲のイントロを思い出せなくなったりするぐらいだから、別のメロディを介在させるのはとっても危険。

16か国の案件の後半ひとつめの和訳をひととおり終わらせ、見直しのために印刷を、と思ったら、プリンタがエラーを起こして印刷中断。最近たまに出ていたエラーで、これまでは電源を切って入れ直せば復旧していたのに、今回は電源を入れ直すと同時にエラーが表示されてどんな操作もできなくなってしまった。ううむ。

ネットでそのエラーメッセージを検索してみると、「この機種では事実上ご臨終の宣言」「このエラーが出たらもう寿命」などの書き込みが多数。あちゃ〜。購入してから5年半ぐらい。いろんなエラーが頻発したエプソンに嫌気が差してキャノンに乗り換え、それまでのエプソンの半額近い安い機種にしたのに、これまでほとんどエラーなく快適に使用できていた。寿命だとしても、十分もとは取ったけど…。とりあえずメーカーのサポートセンターにメールして、今日はこれまで。寝ちゃおうっと ^^